2020/08/18

曇り/1012hPa/体調:ちょっと午前中悪かった

なんか疲れがとれなくて、浅い睡眠から目覚めた後、ゆっくり眠り直すみたいな感じでした。
こういう日が一番なにもする気にならないなあ。

FallGuys

話題のPS+での無料配布ゲーム。
僕のTLでの評判はだいたい『風雲たけし城』『熱血硬派くにおくん』。実際割とそんな感じです。
バトルロイヤル形式(60人でスタートして、だんだん人数が減っていく。最後の一人になったら優勝)でひたすらミニゲームを繰り返すと言う。
モチーフとしてはスポッチャとかああ言う施設があるんだと思います。全体的にウレタンでできていそうな質感の世界で、サッカーやサスケみたいな事を繰り返すだけ。

僕はこういうパーティゲームとはあまり馴染みのない人生だったんですが、やってみると楽しいものだなと思いました。
シンプルで混乱しない操作、別にものすごくプレイヤースキルがいるという感じもないです集団でごちゃごちゃと突き進むゲームですし、毎回何人も負けていくのか可視化されているので、ゲームオーバーになっても別にストレスがたまらない感じです。仲間内でチームを組んでプレイするならなおさらで、その場合はみんなで楽しく罵り合いましょうみたいな感じになります。単純なゲームを繰り返すの気がつくと時間が溶けていく。
やってみると中毒性が高くて何時間も繰り返しちゃうんですよね。

プレイ中はIQがどんどん低下していくので「これをプレイしながらコメントを拾って実況するVや実況者すごいな……」と言う気分になります。あんなに喋るほど思考能力が残らなくない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました