2019/03/20

晴れ/1016hPa/体調:昨日の調子の悪さが残っている感じがあるが、概ねいい

全国的に天気がよく、TwitterのTLでは気温が26度もあるという悲鳴も聞こえるけれども、こちらはまだ暖房をしまうにははやいという程度に寒いです。

フィギュアスケートの世界選手権始まりましたね。女子ショートの展開が面白くて後半張り付いて観てました。フリーでは4回転を準備してあるという、カザフスタンのトゥルシンバエワ選手を注目って感じです。たぶんデニス・テンでもなし得なかったゴールドメダルを持って帰るのが目標なんだと思います。あとは構成が比較的点が伸びない構成なのに、あの点数が出ちゃうメドベージェワ選手さすがだし好きです。

読んだ。

有栖川有栖『真夜中の探偵』なぜかこの本を読むと調子が悪くなって読むのをやめてしまうジンクスがあって(作品の内容とは全く関係ない)、ずっと冒頭しか読んでいなかった。読んでみましたらミステリ本編はいかにも有栖川有栖らしい作風でとても良かったと思います。架空の「探偵行為が禁止された日本」と言うロケーションも面白くはあるんですが、シリーズ3作目までなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました