2022/02/17

雪/1011hPa/体調:午前中不調

宇野昌磨くんが「金メダルを狙っていましたか」と言う質問に対して「僕が金を取るということは、ネイサンがミスをするのを期待する事だからそれはない」と言う話をしていたそうで、「持ちうるデッキの段階で、概ねの順位が決定される」と言うフィギュアスケートの本質をとらえていて面白かったです。これは宇野昌磨に限らず、すべての男子シングルの選手にとってそうであった事なんですよね。羽生結弦も例外ではなかった。

これは特定のなにかの話というよりは一般的な問題なのですが、「推定無罪の原則」が守られていないのが社会のルールとしてはかなり良くないです。

後で調べるメモ。

観た。

『ウルトラマンZ』2話。


思ったよりもマッチョな流れの2話目。最初の腕相撲の「勝ったら付き合ってください」理論が本当に意味わかんなくてこの演出苦手。仮にこれでお付き合いする事になったとしても、なにもメリットなくない? 付き合っているからいいですよねとか言ってキス迫ったりしたら強制わいせつになるだけだし。子供の時からずっとあの行動のメリットが全然わからないので、あの勝負を仕掛ける人はなんなんだろうと思っています。
話の本編も「体で覚える系の演出」で、構成のロジカルさの目立った1話目に比べるとけっこうマッチョ。個人の思想としては伝統的な古臭さを伸ばす方向はあまりありがたくないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました