2019/04/15

雨/1005hPa/体調:軽い圧迫感

急に低気圧になってびっくりした。天気も突然雨が降ったりそれが突然やんだりして、まったく落ち着かない。さすがに物理的にも精神的にもストレスを感じる。朝起きた瞬間に思ったことは「会社に行きたくない! 会社に行きたくない!」だったのでたぶん疲れている。

母にTwitterへの投稿の仕方を教える。その過程で自分のツイートも読まれているわけだけど、いまさら僕がなにツイートしててもあの親驚かないだろう。当然今やっている欲しいもの暴露ツイート企画も読まれているわけなので、なにか気を利かせて一つくらい買ってくれないかな母!

読んだ、観た。

『栄華再誕』TRPG『インセイン』の同人シナリオ集。仲間と回してみたいシナリオがあったため購入した。進行などがルールブック収録のシナリオよりも脚注などのおかげでわかりやすく感じた。『くねくねハンティング』は僕のオンセ仲間が制作したのもあって回してみたい。あとは『ホテル氷鳴館へようこそ』もやりたいなあ。

『P5A』14話。新OPカッコいいですね。真コープ回。回想と止め絵を多用しているし、総集編というか、作画スタッフの休憩を感じる作りでもある。やたら説明っぽくて前回の祐介コープに比べるとテンポが悪い気がした。とは言ってもこれは原作からの問題ではある。次はいよいよ楽しみにしていた双葉編だ。

『ダグ&キリル』EX1。る攻めは得意だ。完全日常回の番外編。ディーナさんノリノリで楽しそうですね! キリルの誘い方が完全に面倒くさいやつのデートの誘いでしかなくてゲラゲラ笑っている。愛着のあるキャラクターたちの肩のこらない話っていうのもいいですね。好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました