2020/09/28

快晴/1019hPa/体調:朝眠かった

普通に睡眠不足で辛かったと言う感じでしたが、ちょっとちゃんと休めば体の調子が戻ってきたのでなんとかなった。というよりも最近の不調は単純に、暑さによって体が耐えきれないと悲鳴を上げていただけだったのでは? 気温が20度を切るようになってから、動ける集中力があると言う日が、明らかに増えている。酷暑の年に僕みたいな体質だと、まっとうな社会人出来ないという人、だいぶいるんじゃないか……?

とは言え、今日はスイッチが入らなくてなんとなくぼぅっと過ごしてしまった日の分類なので、明日からまたあれこれ読んだりしたいですね。

まあ今日は他のフィクションを楽しもうにも、ジャンプ読んだら『チェンソーマン』と『ヒロアカ』に全部魂を持っていかれたので……(ヒロアカはとくに、この展開で自分があんなにウッとなると思ってなかったのでびっくりしてしまった)

僕も自分の「なるべく急いで読む本リスト」作っててめまいがしてきたので、ちょうどこの動画が参考になったので紹介しておく。
文書アシストは「ナショナルジオグラフィックの記事を読む時に便利そうだな」と思ったので導入してみました。あれ行間の感覚が肌に合わないのか、リズムよく読めない時があるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました