2020/10/17

曇り/1022hPa/体調:まあまあ

田沢湖湖畔までドライブに行ってきました。友人が車を新しくしたので、車の性能の確認がてらのちょっと遠出です。

これは食事したところの周囲に多かったブナの森です。最近、僕ヤバ作中で市川が秋田に訪れた際、ブナの森を散策している場面がありました。のりお先生が取材したのが乳頭温泉郷と言う事ですので、わりとこの近辺かなあと思います。

これが田沢湖周辺ですね。水の透明度が高いので浅瀬は綺麗に見えるんですが、水深がとても深いため、湖の中心付近はなんかよくわからない色になるのが特徴かなって思ってます。
なおたつこ像の近辺では魚の餌付けが行われているため、怖いくらいに魚が寄ってくるスポットとなっています。

それがこれですね。透明度が高いので、はっきり数がわかるだけにますます異常に見える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました