2020/11/30

にわか雨/1028hPa/体調:ちょっと疲労感と膨満感あるかも。高気圧の傾向

Fireタブレット、大真面目に見るタイプの映画はともかくとして、軽く見られるドキュメンタリー系なんかをNetflixやアマゾンプライムで見繕って、キーボードの前に置いて、他の作業をしながら流し見する。くらいの用途には凄い向いているので「まあこの程度使えるなら、Google Playをインストールしないでそのまま使っていてもいいかな」くらいに思っていたんですが。

というわけでダメです。なんだこのアプリ。ゴミと呼んだらゴミに失礼にあたるレベルでしょ。頭にきた。絶対にまともな方のdiscordいれてやるから覚悟しろ。
考えてみればこの端末、Androidの設定でマイク付きイヤホンを使えるわけだから、そういう用途にはWindows10よりマシがあるなと思ったらこれだよ。

あとせっかく一応はAndroidタブレットなのにLINEがないとかもじんわりとだけ不便かな。Amazonのアプリストアはびっくりするくらいやる気がなくて、まともでみんなが使っている様なアプリが全然なかったりする一方、Hentai Doujinshiみたいな謎の無料アプリがおかれていて「廃棄物と言うにも毛皮らしいアプリの見本市」と言う具合です。SEGAとカイロソフトのゲームだけは許してやる。

そう言えばなんならスマートバンドとBluetoothで接続して、iPhoneでは変更できないたぐいの悪い事をやるのにも使えそうですね(なんでお前こう言う時「iPhoneではできない悪い事をしよう」って必ず思うの? 他にやる事ないの?)


僕も使っているワイヤレスイヤホンが割引なってたんで紹介しておきます。このタオトロニクス関係の製品、音の割に安いんで「あまり音響関係に高い金は払いたくない! でも令和最新型みたいなのは嫌だ! あと色は黒でいいいや」みたいな人には向いているメーカーだと思います。僕は次にスピーカー買う機会があったら、それもここのでいいかなと思ってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました