2020/12/02

曇り/1025hPa/体調:睡眠の調子が悪い

なんぞ入眠が遅くなったのは仕方ないとして、起床が安定しない。睡眠スコアが過去最低の50点未満で危機を感じたので、今日は医者に行く予定で仕事がないので二度寝したよ。その後もなんかドタバタしていたので、今日は全然やりたいことをやれている感じがないですね。ここしばらくはちょっと調子がよかったので、まあ仕方ないと思おう。

そして医者に言われた事がこれだよ!

どうも最近のストレスの高さは単純に寒いって言うことの影響もありそう。気をつけて生活しないとなー。

この前買ったモバイルバッテリーの使用感。最近ようやく充電して使う道具が「毎日充電するiPhone」「2週間に一度だけ充電するMiband4」「その他のUSBType―Cの道具」のみにまとまったので、「iPhoneのバッテリー残量が外出先で心もとない状態になった時に使用するためのモバイルバッテリーがほしいな」「でも室内でケーブルが増えるのは嫌だな。Type―Cの買うか?」とか考えていたんですよ。

そしたら「Lightningケーブルで充電出来るのもあるよ」と聞いて面白かったのでこっちを買ってしまった。
性能的に同じくらいの他社の製品よりも、1000円以上安かったので、カタログスペック通りならかなり良い感じの買い物だったと思います。

試しに使ってみての不満といえば「二つあるUSB-Aアウトプットのうち、片方が1.2A、もう片方が2.4Aって付属の説明書にも書いてないじゃん」「本体を見てもわかんないのでは?」ってところくらいですね。テプラ、あるいは油性マジックの出番だなってくらいわかりにくいです。あとちょっと大きい。

「もっと使いやすくてコンパクトなモバイルバッテリーは他にありそうだけど、iPhoneユーザーがLightningケーブル余ってる場面を有効活用するならこれがベスト」みたいな変なニッチの道具になりますね。
そう言うの好きな人向け。モバイルバッテリーに1万円くらい出せる人ならそのくらいのヤツを買ったりしてもいいと思うけど、2000円出すのも悩むならこれでいいのではと思います(紹介する商品がなんかみんな貧乏性だなこのブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました