2021/01/25

曇り/1028hPa/体調:低調気味

友人の子供がゲーミングノートを買ったそうで、これからやれることの幅が広がるねと楽しみになっています。
Unityの無料プランをDLして触ってみているそうで、なんか良い教材ないかなと少しみたりしているのですが、どうもあんまり「そもそもパソコンを触る事になれていない人向けのテキスト」が見つからないんですよね。いきなりUnityを触って扱えるような人はある程度適正があるって言う判断かもしれないけど、今、Unityとか触ってみたくてパソコンを買う子供の母数が多いだろうから、完全初心者向テキスト増えて欲しい気がするかな。

なんか良いのに心当たりがありましたら、教えてもらえると助かります。

体調はやや低調。ちょっと寒暖差が激しいので、その影響を感じてしまう。普通なら気にしない程度の軽い風邪かもしれない。それで食後に仮眠したらわりとぐっすり寝てしまって、ソシャゲのデイリーを忘れる。みたいになってしまった。今年はもうちょっと健康問題について対応しないとダメかな。と思うんですが、うーん。

ゼルダBoW

雷の神獣ヴァ・ナボリス攻略終了。なんかヴァ・ナボレス全体的に今までの神獣で一番苦戦した気がします。ダンジョンの攻略そのものは「ダイナミックに動かす快感」が他の神獣ほどなくて、そこでやる気がわかなかったのはちょっとある。あと雷のカースガノンがそもそも他のカースガノンに比べてめっちゃ強かった印象。エイムが定まらないくらい動きが速いのも、シールドをがっつり構えているのも、足場が悪いのも全部困る感じ。シールドは対策としてブーメランを持ち歩いているので、それをぶん投げて粉砕しました。
ウルボザもルージュもいいキャラで、彼女たちの心象はかなりいい。

一応は本編としては、これでハイラル城に乗りこむだけ……のはずなんですけど、これ全然祠やコログが埋まってないな? あとドラゴン関係をまるっと放置しているのもよくない感じですね。強化できない防具も多いし、ミニチャレンジも大量に残っている。正直、値段から期待できる内容の10倍くらいはもう遊んでいると思うんですけど、まだやる事がいくらでもある。

あとはウツシエは全部集めるかな。たぶんゼルダ姫の記憶は全回収しておかないと展開的に盛り上がりがないとか真エンディング見られないとかでしょと言う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました