2020/07/25

曇り/1012hPa/体調:あんまよくなかった

どうも今週はせっかく休みなのに体調がよくなくて辛いですね。

メモ。

Enhancer for YouTube™が便利だったのでメモに残しておきます。パソコン版Chromeの拡張でYouTubeを見るのを楽にする系アドオンです。

広告の削除とオートスキップ機能があります。つまりビビットアーミーの広告などを殺せると言う事です。これのアドが「広告を表示しないのは困る人がいるんだよな」と言う良識を上回ってしまったので導入しました。

他の機能としては
・マウスホイールで音量を調整できる
・マウスホイールで再生速度を調整できる
・ダークモード系テーマが導入できてYouTubeの明るい画面を暗くできる
・画質を自動的に選択する
・動画のループができる
なんかがあります。この辺りは便利なんで使ってます。あとキーボードショートカットの追加なんかもあるよ。

ゴシップサイトブロッカー
ついでに紹介しておきます。好きなサイトをブロックするアドオンです。URLはもちろんとして、キーワードの指定もできますので、例えば「彼氏はいるの?」を事前ブロックしておくみたいな事が出来ます。
まとめサイトをURLだけでも見かけるのがストレスなので導入しました。快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました