2021/04/09

あられ/1027hPa/体調:復調傾向。ただし早朝覚醒は変わらず

今年の秋田は桜が咲くのが観測史上最速でして、今日はかなり咲いていたんですが、それからどんどんあられが降ってきて何事かと思いました。

冷静になるとこの時期の秋田県だと、あられ、なんなら普通に雪が降るのはそんなに珍しいことでもないので、桜が咲いている事が異常って言う景色なんですよね。

そんなわけでうちの近所で撮影した桜です。
このタイミングでは天気もとてもよく、撮影にうってつけで楽しくなっちゃいましたね。

モンハンRISE

ずっとソロ狩りしているのもヤバい人なので、友人たちともぼちぼちやってます。

今日は初心者さんの下位卒業試験(マガイマガド)に付き合って来ました。

どうせなのでほぼ毎回違う武器を使って遊んでました。通常ライト、貫通ライト、操虫棍、片手剣、狩猟笛、ガンランスを使ったんだっけかな。このあたりは持ち出せる装備セットを作っておいてあったので。ランスや大剣、ハンマーも用意しておきたいな……。

いろんな武器を前作で練習しておいたのが割と効果を発揮していて、色んなモンスターに対して色んな有利を取れる戦法で戦えることが楽しいし、初心者さんとかに装備の相談をされたらアドバイス出来るのいいな……。もうちょっと冷静に人の立ち回りも見られるように練習したい気もします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました