2021/04/28

雨/1017hPa/体調:少し活動が落ちた感じ

なんか空いている時間はぼさっとゲームばっかりやってすごしたし、あんまり建設的な1日ではなかったかなと思います。ただまあ。本当にゲームしかやってないのは「追加モンスター3体+サプライズ追加モンスター1体さらに今まで単独で戦えなかったモンスター3体との個別戦闘クエスト」みたいなめちゃくちゃ追加アップデートしてきたモンハンライズくんが悪いよ。

インターネットはこの種の『無断転載を駆使して人を煽りに行く』をしてしまうので(集合的な悪意や害意なので、あえて主語を"インターネット"にします)こういうものに対抗するには「もはやコラなど作らない」か「コラであると言う文字列を、絶対に見落とさないくらいにはっきりと書いておく」くらいしかないんですよね。人類全体はともかく、インターネットはそのくらい愚かですよ。

モンハンRISE

「追加モンスター3体+サプライズ追加モンスター1体さらに今まで単独で戦えなかったモンスター3体との個別戦闘クエスト」はさすがにやけくそかという程にやることが多いのでは。

えーと、テオ、クシャ、バゼルギウス、オオナズチ追加、ヌシアオアシラヌシレイアヌシミツネがクエスト追加、百竜にヌシレウス、ヌシディアが追加。多すぎ。

そして今回の追加モンスターは全部体力が高い気がしますね。根拠は今までよりも弾の消費が多いって事です。今までなら補充なしで倒せていた装備で、補充が必要だったりします。ガンナー特有の理解と把握(連続討伐系だと弾がどのくらい余るかでも、相手の体力がどの程度落ちているのかわかったりしますね)

しかしテオが出るまで必要なHRは40。「上限が7だったところにいきなり40?!」みたいになると思うんですけど、なんか追加されたクエストだと、1クエスト突破するとHRが2~3上がりますね。1日頑張れば戦える感じではないでしょうか。

僕はちょっと1日では足りなかったし、追加百竜夜行までさばくのは気持ち的に無理でした。これは「どうせ自分のメイン武器は百竜夜行やってもろくに強化されないので、追加モンスターの武器防具を揃えたいなあ」を優先したからですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました