2019/04/02

雪/1013hPa/体調:10時間よく寝た

昨日はどうしても眠たくて21時ごろに横になってしまったらそのまま朝まで眠ってました。どうも中途覚醒を繰り返している間に疲労が溜まっていた様子。まあそうなるな。

ブギーポップは笑わないの『VSイマジネーター』作中の「時には、四月に雪が降る」と言うフレーズ。北国では「わりとふつうにあるよね」と言う笑い話になりがちな(今日がまさになんだけど)のですけど、もともとは"Sometimes It Snows in April"と言うプリンスの曲からきていたりする。この内容的にはおそらく「ひどく落ちこむ」のと同じくらいにはあること……と言うニュアンスではないかなーっと思う。
詳しくなりたい人は自分で『アンダー・ザ・チェリー・ムーン』について調べるといいかもですよ。


秋田県赤十字血液センターなにやってんの。僕も学生時代の頃はよく献血していました。だいたいのお薬は3日位抜かないと献血はできないらしく、今は献血無理なんですけどね。
「献血に行きたいので秋田の飯の美味しいところを教えてくれ。〇〇が食いたい」みたいな話はTwitterで聞かれれば返します。

ドコモで母と父のらくらくホンを購入したのだけど、まったくラクラクではない。
ましてブラウザの操作を説明しようとする姉が「例えば『人を埋める方法』で検索すると」とか繰り返していた。お母さんちょっぴりおこでしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました