2021/06/14

晴れ/1008hPa/体調:いけてた

ここしばらく体調不良に悩まされていてろくに労働出来てなかったんですけど、今日は調子がよくて劇的な労働に成功しました。そのあと親のワクチン予約がうまく行かず困ったり調べたりしたらぐたっと疲れてしまって今の今まで寝てたよ。余裕があったらメガロドンのサイズに関する論文を翻訳してみるつもりだったんですけど、余裕がなかった……。

どうも秋田市は「もう大規模接種会場での予約は完全に埋まって、キャンセルが入らない限りは無理」「あとはかかりつけ医のもとで摂取して欲しい」で「個別に医療機関に問い合わせる事は禁止」「基本的にはウェブサイトで予約して欲しい、電話での受付もしているが混雑しており現実的ではない」と言う方向の様子なんですよね。全国の自治体それぞれで全然状況が違うので、これは秋田市での話ですね。秋田でも大館あたりはもっと摂取が進んでいる。

かつ、僕の範囲だと「かかりつけ医のほとんどはまだ8月後半以降の接種の受付などをしていない」みたいで「それ以前の受付はすべて予約済み」と言う状態みたい。ようするに「もうなにも出来ることはない。あとは毎日チェックして予約するしかない」かな。わりとしんどそう。これは秋田市は高齢者が摂取し終えるのは9月以降になるし、僕が摂取出来るのはそれ以降になりそう。これ「観光地の田舎の方がワクチンの摂取が終わっておらず、観光客の受け入れが難しい」状態になってしまうのでは……?

なお受付サイトのユーザーインターフェースはだいたい「まあモバゲのゲームだと思えば別にそんなにストレスじゃないよ」くらいの操作性なので、僕だと全然混乱しないんですけど、ストレスを感じる人はかなりしんどいかなって感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました