2023/09/23

晴れ/1019hPa/体調:そこそこ

動物の進化のあれこれは人間的に考えると不自然みたいなのは多いです。
ちょっと二酸化炭素が多い空気吸うと気絶するみたいなの、「そんなのさすがにバグだろデバックしておけよ」って思うんですが「この不具合によって死亡個体が大量に出て、この不具合がなかった個体ばかりが生き延びた。その後、生存個体のみで繁殖に成功」みたいな状況じゃないとバグ取りできないんですよ。つまり「死ぬ時は全員死ぬ例外はない」みたいな不具合はよほどの事がないと基本放置される。バグ取りの機会がないんですよね。時にはそれが原因で大量絶滅する。動物の進化に明確な方向性はないのでこうなる。

観た。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

ゴーストバスターズ アフターライフ

萌え映画だった。もうすぐアマプラで公開終了らしいんで見ました。主人公一家母親、息子、娘が田舎に引っ越すとそこは毎日震度4~5くらい揺れる地獄の家だった! というすごい始まりなんですが、かなり話が真っ当に娯楽大作なんで存外に楽しんでしまった。旧作の焼き直しじゃないか、旧作の遺産とプロットを田舎町に落としただけじゃないか、旧作のイースターエッグに頼り過ぎじゃないかとはまあ思うんですが、一方でその辺全然知らなくても9割気軽に見られるように作られているので、軽い娯楽として見ちゃって全然大丈夫だと思う。加点形式でも減点形式でもスコアが極端にならないくらいの出来栄えは確保されているんですよね。
あと主人公であるフィービーがメガネのメカフェチ癖っ毛美少女で、最近稀に見るちゃんとキャラ萌えを意識した萌えキャラです。この子のために見ていい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました