2020/06/13

快晴/1009hPa/体調:よい

中高生の前で「テレワークになったら作業能率が数字として明らかに向上している。これの原因はなにか。最初は単純に快適だからだと思っていたが、どうやら違うらしい。結論としては会社のキーボードやマウスよりも、自宅のキーボードやマウスのほうが性能がよく細かいミスが減ったりしたことで、作業の能率が上がったからだと考えられる。つまりこれは機材の差で僕のエイムの精度が上がったからだ。君たちもパソコンでゲームをやろうと思ったら、キーボードやマウス、あとはマウスパッドにも気を使ったほうがいい。はっきりとスコアに出る。エイム力は大事だ」と言う話をしたらめちゃめちゃ受けました。

そもそも安いマウスは本当に操作性が悪いので、それを使って細かい作業をするのは無理がある」とか「つまりこれはエイム力が上がるという事なので、考えてみれば当たり前だ」と言う話は、アフィリエイトブログサイトには書いてないもんな……。たまにゲーミングデバイス関係の話をしているところで「事務作業にもゲーミングデバイスは便利」みたいな事書いてあるんですけど、多ボタンのゲーミングマウスを使って事務作業をすると能率的みたいな記事は良く出てくるんですけど、「エイムに関わるので事務仕事も早くなる」って話は出てこないもんね。なんで誰もその話をしないのか、わりと不思議ですよ。

友達の子供がCoC第七版を買うのに付き合いました。
僕は彼と同じ年の頃に家から2時間位かけてTRPGのルールブックを探して「これで買って帰らなかったらこの労力は無駄になる。それはバカバカしすぎる」となって買って帰ってきた人間ですので、本屋で30分くらい自分のお小遣いと相談して悩んでいるところに「やめとけ」とは言えないんですよね……。僕が言えることがあるとしたら「悩んでいるヒマがあったら買っちゃえ」だけなので、そっと彼と同い年の少年少女が主役の僕ヤバ3巻を買って見守ってました。頑張れファイト。僕を連れてきてもなにも防止機能にならないぞ! 止めてほしいなら親に頼むんだ!

ってやってたらレジに持っていきました。良かった。CoCのルルブが今の世の中でそうなるとは思えないのですが、本はいつ永久に手に入らない本になるかわかったものじゃないから……。他にもギターの話したり小説の話を聞いてきたりしましたよ。この辺の話もすごく面白かったんですけど、さすがにそろそろ本人たちのプライバシーを考慮していろんなところぼかさないといけなくなりましたね。なにせあいつらが僕のアカウントをみていないと言う根拠はあんまりないので……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました