2021/07/07

曇り/1008hPa/体調:まあまあ

まあまあ体調が良かったんですけど不眠の都合で結局日中わりと寝ているみたいな生活。

さすがに1月ならワクチンが行き届いてあちこちで制限緩和しているえだろうし、待ちに待っていい時期にやれるという感じになった気がしますね。
奈々さんの場合、合間に結婚出産を挟んでなので、人生においていいインターバルを挟めたくらいの気持ちでいていいんじゃないかしらん。

これも置いておく。相変わらずだった。

名取さなが遊んでいたのが面白そうで、659円だったので買ってしまった。名取さなは上手に悲鳴をあげながらプレイするので、なんのゲームやってても面白そうに見えるんですよね(自分をエンタメコンテンツにするのがうまい、かつどういう自分ならウケて炎上しないのかのビジョンが明確でコントロールが出来ている)

『十三機兵防衛圏』

現状究明編が59%。そろそろ確信が見えてきていて「どうやって解決するのか」に脳のリソースを使えるようになってきました。

予想よりがっつりしたSFで、どんどんおもしろくなっていって凄い。

ここで言うSFと言うのはロボットやタイムトラベルが出てくるとかそういう話ではなく、どんな科学技術がどういう目的で利用されてどんな影響を与えたのかと言うエピソードになっている、つまりはサイエンスとテクノロジーの話をガッツリしてくるフィクションって意味ですね。

こういう話を13人もの登場人物のそれぞれの視線で語らって、かつ時系列が完全に整理されているの、エッグい。少しでもSFの素養があると自認していて日本語がわかるなら、遊んで全く損はしないと思います。

今の所はとくに三浦慶太郎が好きですね。あいつが出てくるシーンが全部いい。ただ存在するだけで面白くなってしまう位置エネルギーは比治山がどうかしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました