2021/07/28

曇り/1001hPa/体調:低気圧による悪影響が露骨

今日は本気で一歩も外出していないので丁寧なインターネットの話だけします。

これシンプルに「このクマが伊豆の外からやってきた可能性」があるんですよね。クマ、普通に海や川を渡って行動して生息圏を広げるので、たぶん遺伝子調査なんかも必要になると思う。

これかなりイメージが変わるんですけど、一方で「そりゃそうだろうな」ってなりますね。なにせ「毎回人が死ぬ興行していたらローマがどれだけ強大でも人的リソースが足りなくなるでしょ」と言う問題がこれで解決するので……。

観た。

『小林さんちのメイドラゴンS』3話。

相変わらず才川さんだけ京アニメイドラゴン世界線でも倫理のヤバさがちょっと違うラインにいるな。それがいい形の影響になると言うのが今回のエピソードの面白いところなんですけど。個人的には子供はけっこうちゃんと責任感あったり分別があったりしますけど、判断能力の質はやっぱり違うんですよね(そういうのを丁寧に描いているのに才川さんはやっぱりアウトに見えるのが凄いよ)。

小林さんへメイド服を着せましょう編、さらっとアイデンティティの問題をけっこうちゃんとやっている話で好き。あらゆる服はすべて「好きな格好をしたい」で選んでいいんすよ派なんで、それを直球でエピソードにするあたりへの好感度が高い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました