2021/07/29

雨/1003hPa/体調:そこそこ

やっぱ立ったり座ったりしながら体を調整して仕事するの有効な気がしてきた。

『ゴールデンカムイ』がまた無料公開されていて、今の連載がものすごく良い展開で「これは今の状態でもう一度全話読みたいな」と思っていたのでいいタイミング。60話くらい一気に読んでしまった。

振り返って序盤を見ると、序盤の穏やかな日常パートの杉本が完全に「素」なんですよね。この人間を破壊してしまったのが戦争であり、破壊された姿が不死身の杉本であり、そんな恐ろしい戦争のために金塊を狙う人物こそが最大の仇敵であると言うシナリオ。

ジェダイ・フォールン・オーダー

だいたい色んな要素は解放し終わってあちこちをのんびり探索しています。学者肌のジェダイたくさんいるし、こうやってあちこちを旅して古代の調査して回るとかジェダイの本業の一つなんだろうな……みたいな事に思いを馳せられるのがいいゲームですね。

ところで本編の進行が停止したのは、SW銀河最悪のキーワード『帝国の黒い男』の存在が示唆されて逃げ出したくなったからです。マジに単体で抑止力になるし、その存在が示された瞬間今まで流していたシナリオの細かい事が「ああ……」となるからすげーいい使われ方ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました