2019/07/08

晴れ/1008hPa/体調:よいめ

風邪は完全に治ったかな。このところ寒暖の差が極端だったのでそれで風邪を引いたんだと思う。なにせ今でも、日中と深夜では摂氏10度以上の開きがある。日中は30度、深夜には15度近くになってればそれはねー。長く休んでしまったのに、会社でも「天気が悪いよね」みたいな話しか出なかったので、みんな体調悪かったんだなって感じ。
なおたぶん寒暖差が極端な影響で、肋間神経痛が出ていてこれがちょっとつらい。

それはそうとしてリアルがおしている……! はやく肉体を失ってネットの妖精さんになりたい!

観た。

『響け!ユーフォニアム2』6話。「ですね」久美子お前その声どこから出した。学校祭回。塚本お前久しぶりに台詞あったな! 鎧塚先輩の話が終わったら話のテンポが軽快になった印象。そう言えば文化祭中は内履きじゃなくてローファーで学校の中を歩いていいんですね。滝先生の暗黒面をきっちり描写しておく回でもあるのかしら。ただの吹奏楽星人じゃなかったんですね。印象変わってくる話だ。久美子の言い訳の下手さは愛するべきだなあ。
『響け!ユーフォニアム2』7話。「滝先生、もう少しいい方を考えて!」ほんとだよ(迫真)そこから表情で何秒か引っ張っちゃうのね。よりにもよってここであすか先輩に対してこの描写するの、すっごいフェチズムを感じる。あすか先輩が部長にならなかったの、いつかこうなるっていう予感があったとかの路線なのかしら。久美子ともうひとりじっと見ていたモブの子、吹奏楽部員だったのね。優子先輩は根が善良な人物なんだろうな。しかし京都駅は戦いたくなる建物だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました