2021/08/10

曇り/1005hPa/体調:歯が痛い

このブログをつける契機にもなった「ストレスで自分の奥歯を粉砕した件」の砕かれた奥歯が虫歯化、根管治療を続けているのですが「どうにも不自然に圧力がかかって蓋が外れる事がある。君、2年以上顎にはトラブルを起こしていないから症状はよくなっているはずだけど、それでも噛み締めしてて虫歯の治療を妨げているよ」と言う話を歯医者にされてきました。

このままだと治療が追いつかなくて抜歯と言う危険性があるので、なんとかコントロールしていかないとな……。その痛みが酷くて、全然なにも出来なかったです。事故があった結果1日3回歯医者に行ったからね。

観た。

『かげきしょうじょ!!』5話。

このエピソードがこんなにいいアニメ化されると思ってなかったし、このエピソードをちゃんとアニメ化したんだからもうアニメ化成功でいいんじゃない? 物語の主役二人以外の最初のエピソードとして、クラスで一番パッとしない印象の山田綾子が「他のあらゆる候補者をなぎ倒し、このクラスの一員に選べれたオンリーワンの実力者」であるのを突きつけてくる話をやると言うの「『かげきしょうじょ!!』と言う物語の舞台の説明」として優れているんですよね。このクラスにいる段階で「紅華に選ばれた少女たち」なのだと、突きつけてくる。

奈良田愛のあまりにも不器用な人付き合いの方法が、嫌味にならない感じに映像化されているのが好き。更紗役の千本木彩花の「更紗がロミオの演技を突然始める時、更紗の演技なので、更紗が演じている感じの演技ではない」と言うのがきちんとディレクションされていたのも良い。なにより佐々木李子さんの演じる山田綾子がとにかく素晴らしかった。詳しくない人だったんですけど、ミュージカル経験ありで音楽活動にも前向きな人なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました