2023/07/04

晴れ/1006hPa/体調:だるい

やる気が潰えているのでダラーとしていたんですけど、昨日よりはちょっとよくて、すっかり止まっていたティアキンを遊べたりしました。それとSlay the Spire。どっちもけっこう頭を使うゲームなので、これらがやれているということは思ったよりは脳が動いてくれていたのかな……。

観た。

『スキップとローファー』9話

スキップとローファー

ずっとテンションが上がらなくて苦労してる志摩くんかわいそうだな……。このアニメ、完全に志摩くん萌えアニメだと思ってみてると思う。それこそ犬みたいでかわいいよね。みつみが普段に増して緊張がない状態でだらーっとしているのも可愛くて、「やっぱこの年齢の子供が親元離れて生活しているのは、保護者がいるとは言え負担なんだよな」と思ったし、それは「家庭環境がずっとよくない状態の志摩くんはずっと負担を抱えている」と言う話でもあるわけで……話の作りが丁寧ですよね。一つ切り取ると、複数の面があるのを常にやってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました