2020/06/17

快晴/1009hPa/体調:ダウン

父はちゃんと入院しましたよ。今入院するとまだ全然面会出来ないのね。

友達とボードゲームアリーナで『インカの黄金』を遊んでみました。明日も遊ぶ予定なんですけど、以下雑感。
・本気で勝つならカウンティングするべきゲーム。そこにゲーム性が集中しているので。
・基本的にはなるべくダンジョンに長く潜って宝石を得て、アーティファクトを引いたら早めに撤退が勝率は高めの予感。
・罠が2枚重なるのを避け続けるのが出来ればまあ、そこそこ勝てる。でも撤退タイミング人と被るとちょっと不利なのがポイント。
・ただ1位にならないつもりなら、毎回適度に稼いでから逃げるのが圧倒的に有利な気もする。チーム戦ならあり。
・基本的には大博打に出て脳汁出して楽しむゲームなので、大きな勝負連発した方が楽しいと思います。
・人数少ない時の方がアーティファクトをめぐるタイミングの読み合いが深刻化しそう。

あと「キャントストップ』の観戦もしたんですけど、あっちは出目が荒れると楽しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました