2021/08/25

曇り/1010hPa/体調:ちょっと疲労気味くらい

昨日とあんまり気圧の変化がないのでダメージがあんまりなかった気がします。ちょっと運動とかしないといけないので、色々工夫したりしてます。なんとか秋中には体の調子を作りたい。

歴史的偉業。意味を考えますよね。
ニューヨーク・タイムズの記事。僕が掘れた中ではここが一番この問題を真面目に扱っていた。

But in contrast with a vast majority of other people who were wrongfully convicted and carried the stigma associated with the witch trials long after their deaths, Johnson had no known descendants to try to clear her name.

未婚女性で子孫がいなかったなどが、彼女が「取り残されていた」理由のようです。母親も魔女裁判の被害者であったなどの事情も絡んでいそうです。

Another effort to deliver justice in 2001 excluded Elizabeth Johnson Jr., who historians said was declared legally dead when she was convicted in 1693.

また有罪判決を受けた時には死亡していたと言う記述もありますね。死刑を待たずに拷問死した人もいたと言う話を聞いたことがありますから、彼女がそうなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました