2021/08/26

雨/1011hPa/体調:運動での改善を望む

コンビニで買ったささみプロテインバーコンソメ味がびっくりするくらい美味しくなかった……。

これです。泣いてる。こんなに美味しくないならコンソメのポテチの粉だけ舐めた方がマシ……。素直にサラダチキン買って半分だけ食べるとかすればよかった。食べ物で後悔するのは半年に一回とかしかない人なので、悲しみが大きい。もう一本ある、食べたくないけど捨てたくもない……どうにかごまかせないか?

観た。

『白い砂のアクアトープ』6話。


予算5千円でスイーツ売り出そうとするくくるさん、もうちょっとやっぱり経営の勉強をした方がいいよ!!!! 実際今回の話は、その方向への誘導を感じるところもありますね。経営者のおじいちゃん、そこを意識させる要素もあるでしょ? あと未成年のバイトさんの顔出しはちゃんとNGにした方がいいよ。SNSでそう言うの気をつけないとこじらせやすいから。ちゃんと飲食の許可を取らないと営業できない話が出てきたの、なにげなく偉い。実現できそうな範囲で出せるかき氷も扱いもありだなー。でも焼酎アイスって本当にアルコール類が入っているやつだったの?! それを営業中に食べてるの、確か法律に抵触してないっけ? あれ……? あ、法律上は大丈夫だけど就業規則に抵触する危険は大きいので、大抵の場合処分されてもおかしくないだけか。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』7話。

アニオリ。前のクールにもあった気がするみんなの妄想が具現化される回。前よりみんなの発想がマイルド。ジオルド、生まれ変わって別の人生になったとしても「自分は優れた能力を持ったままだし、カタリナは横にいる」って考えているの傲慢ではあるんですよね。アランの平和的なビジョンとの差、これは二人の立場の違いと言うよりはもっと本質の差って気がする。この種の妄想をキャラがバカにされる理由にしない作りで、前のクールのそれよりも令和だなって思いました。あとラファエルの説得シーンのカタリナ、解釈一致でよかったです。カタリナは「夢を見ることが悪いって言い出さない」よね「あなたがいる方が私が嬉しい」と言う話をするよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました