2021/10/11

曇り/102hPa/体調:あまり良くはない

雨なのであんまり歩くわけにも行かず、少しだけ近所をウロウロした程度の運動。
細かい物事がうまくいかずにストレスを感じたりする。明日家族が病気の検査結果でたりするので、神経質になっているのは間違いなくある。

遊びでChromebookを自作しようとしたら、その準備段階のLinuxでコケてしまった。どうしようかな。僕は現実が面倒になると、こういう趣味の作業に過剰に集中する癖があるので、良くないと思う。

観た。

『ゴジラS.P<シンギュラティポイント>』6話。
あ、アンギラスがわりとあっさり退場してしまった。
アンギラスが森から出て動いているところを見ると、姿勢の違和感がすごく強く感じられて。なにが原因なのかと思って観察すると、前脚が露骨に奇妙なんですよね。蹠行動物にしても見ない姿勢。ぶっちゃけちゃうと「着ぐるみの姿勢を動物的に直すと、それはまったく見慣れないものに感じられる」と言う事なのだろうけど。この形態はアンギラスは素早く精密に走る事をしない動物で、むしろ前脚を器用に使う能力がある事が示唆されますね。筋力があって素早く走れるにせよ、やる事はクマに近いのではないだろうか。知性の高さもそれっぽく思えるし。
異変が世界に広がるものの、それを正しく危機と認識せず、経済的なメリットを考慮して動く人間もいる構図。

コメント

タイトルとURLをコピーしました