2021/10/26

曇り/1016hPa/体調:死

ついにダウンしてしまった……。なんか体調が悪いと言うよりは、うつ状態で動けない感じだったかな。午後からは比較的動けたけど、別にそれを有効活用出来なかったので生産性の欠片もない日でした。
とは言え、ちょっと机を整理したりはした。やっぱりどうしてもある程度物に囲まれると安心を得られるタイプなので、「物はあっても片付いている」を実現したくてけっこう悩んでいます。

観た。

『月とライカと吸血姫』3話。


結構ビジュアル的に印象的なエピソード。やはり全体的には地味な作品ではあるのだけど、こう言う絵の明確なものを見ると気持ちが上がるんですよね。しかし祖国、やはりソビエトが元になっているだけの事はあってあんまりろくでもない国家として描かれている。「ロケットはミサイル」の思想が思ってよりも強く表現されていて結構びっくりしました。今だとどうだろうな。ミサイルとロケットが基本同じものであることは確かなんですけど、目的に対しての最適化ルートがだいぶちがうだろうし……。あまり感想として書く事がないんですけど、かなり楽しみしているアニメになっている。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました