2022/09/16

晴れ/1013hPa/体調:副反応でつらい

東京ゲームショウの展示でどうやら東プレの静電容量無接点スイッチの、キーキャップがMX軸互換のREALFORCEゲーミングキーボードが発表されていた様子で「それ全部のREALFORCEでやってくれない?」となる。

発売したらキーボード界隈では一斉にレビューされると思うので、評判次第だなあ。HHKBにそのスイッチ移植するやつとか剛の人絶対出てくるでしょ。

『ブレットトレイン』は見に行けそうにないんですが、考えてみたら『グラスホッパー』は日本で普通に実写映画になっているのに、続編に当たる『マリアビートル』が海外で魔改造されたと言う奇妙な事になってるんですね。

グラスホッパー

『ブレットトレイン』にやられた人はこちらを見るのも一興かもしれません。

観た。

『ExtremeHearts』10話

ExtremeHearts

完全に前回もらした予想通りに『スノウウルフ』と約束して決勝に向かう話。こういう当たり前の話をちゃんとやるアニメ好きだよ。約束の場所が病院、それも小児病院と言うのもテンプレなんですけど「アイドルでスポーツ選手」と言う立場のキャラとマッチしていて納得力が高い。RISEたちの実直な人格、そして「今の立場は自分で決断している」と言う物語性が噛み合ってていいと感じました。

後半、陽和と咲希の話をするのも完全に定番だけど、この物語をやる上でモチベーションの確認は必須だし「シチュエーションが素っ頓狂なのに、それを大真面目にやっている本筋」がこの作品の魅力の3分の1くらいは締めているので、すごく良かったと思う。最後の最後に主人公である陽和が障害を乗り越える展開になるのも完全に定番で逆に不安がなくなってる。

なんでこの作品を自分がこんなに誉めてるのか正直良くわかってない。原理はわからないけど素っ頓狂な印象はたくさんあるのに、悪かったところがあんま思いつかないので、減点要素がないから印象がいいのはあると思う。正直なんなら続編がほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました