2021/10/27

曇り/1015hPa/体調:ちょっとストレスが来てるかも

10年くらい一度も失敗したことがなかった「スマホに保護フィルムを貼り付ける」に生まれて初めて失敗してしまった……。あんまり満足が行かなかったので、ちょっとフィルムを買い直すつもり。うーん。落ち込む。

なんか道を尋ねてきたおばあさんがいて、それが「おばあさんは数百メートル引き返すルートかつ、わからないかも」で送ってあげたりしたんですけど、その帰り道雨降って体冷やしたりしたのが悪かったのかもしれません。

観た。

『ガンダムブレイカーバトローグ』2話。

見覚えがすごくあるステージ。お前DLCマップじゃないか。に、見覚えのあるカマセくんがいたのでそれだけで嬉しい。ガンダムリヴランスヘヴンがかなり好みのデザインで、槍だと縦軸に大きく動けるブレイカー3のシステムと噛み合うとゲーム中で楽しそうだなと言う印象。

ブレイカー3世界でガンプラバトルに介入してくる悪党、ホビー系アニメによくいる世界征服を狙うタイプではなく「ガンプラバトルを介して国際問題を解決するのを狙っているガチもののテロリスト」である可能性があるのですが、その割にノリが楽しそうだったのでこいつなんなんでしょうね。システムをハックしようとしている気配を感じるし、科学者ではなくエンジニアとして問題を解決してくれるスーパーエンジニア(本当にゲーム中では一貫してエンジニアなんですよ)カドマツがなんとかしてくれるかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました