2021/04/06

曇り/1017hPa/体調:多少復調

縦になれたのでちょっとよくなった。ただ深夜になんどか覚醒しているので、調子がいいとは言い難いのかもしれない。

親に渡しているFireタブレットがFastbootModeに入っていて電源をリセットして直しておいたのだけど、なにが躓いてそうなったのかかしら。どうもYoutubeからInstagramにとんだ時にアプリがコケて、電源ボタンを押したと言う話をしていたから、物理ボタンの誤操作と言うのがありえそう。

ああ言うの、道具の扱いになれている人だとなにも気にしないけど、そうじゃなければわりと混乱しちゃう場面ではありますよね。

観た。

『SSSS.DYNAZENOM』1話。
ゴミゴミと汚れた学校や部屋。全体的に「汚れ」をすごく意識した作画が印象的かも。GRIDMANの時見たく主人公本人の異常な状態を出発点にはしないのね。
家庭不和の気配、自分の中の潔癖さに苦しんでいる気配のする少年少女。怪獣使いを名乗る謎の男。そして出現するロボット・ダイナゼノン!
大量の謎を配置しながらもやりたい事を出し惜しみしないパワー溢れる脚本いいですね。主題歌も暑苦しくていい感じ。EDも本編には出ていない内田真礼さん続投なのね。
総じて「やりたいことはいい事も悪い事もつめこんだ」「なんだか全然よくわからないけどワクワクする」に特化した感じのアニメという印象。
ところで「無職のまま死んだんだ」はなんか悲しくなるからやめろ! 

瞳の色なんかに特徴をもたせているのも意図的なんだろうけど、そのあたりを考えるのは未来のことで良さそう。なにせまだまともに顔も出てないキャラいますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました