2021/11/15

曇り/1010hPa/体調:そこそこ

……朝7時前に起きて家事して仕事して運動してソシャゲのデイリーを消化していると、日記に書く事って「疲れた」しか残らなくない?

これ「企業全体でシナリオライター・監修の労力を大幅軽減出来る」から品質ももちろんだけど、全体の進行の余裕が跳ね上がるでしょ。業界が今まで「人間が頑張ればいい」でやってきたことを殺している。大量のシナリオライターを雇う会社が本当に用意するべきだった道具そのものじゃん……。
記事の最後にあるEXCELの操作になれた人向けのショートカットを用意すると言う話、まさに「エクセルでシナリオを書き続けてきた日本のベテランシナリオライターからの需要」のはずだし、これを用意できるサイゲに引っ越したい実力者かなりいると思うんですよね。

散歩の途中に立ち寄ったセリアで見つけて「ふ、フトアゴに着せたら絶対にかわいい!」と言う衝動に屈して買ってきてしまいました。

観た。

『先輩がうざい後輩の話』5話。


もしかしてこの番組、1話につき1ヶ月くらい時間が経過しているのかしら。だとすると全体で1年分話が進む計算かな。桜井さんが露骨にルッキズムの犠牲者として描かれていて、かなり印象的。しろまんた先生は武田先輩を物語のヒロインと据えているところからしてもうそうだけど、自分の好きなルックスのキャラクターをずらーーーーって並べた上で「しかしルッキズムはよくないんです」を自覚してやっているんですよね。ラブコメは本質的にそういう所があるって言うとそれまでなんだけど。あのジャンル「お前という人格が好きなんだ」でどこまで火力が出せるかっていうところがあるでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました