2021/11/16

晴れ/1022hPa/体調:なんか胃腸が優れない

休みだったんですけど、なんか小分けにして10時間くらい寝てしまったので、かなり疲れている気がします。疲労は単純に蓄積しますから、寝て回復する他ないんですけど。

なんか僕が小柄なのが悪い気がするのですが、椅子のアームレストの左右幅が広すぎて片腕が浮きがちなんですよね。どうも小柄な人共通の悩みの気配はするので、なんか解決策ないかな……。

観た。

『月とライカと吸血姫』6話。


なんかアニメとして作りが不思議な気がする。おそらく作中一回で初めての吸血シーン、無茶苦茶大切に演出してそこを山に持っていくのかと思ったのだけど(サブタイトルも『吸血姫』だしね)、あまり気合が入っていないキスシーンでバックにだけ異常なエフェクトが飛んでいる感じで不思議なものをみてしまった感ある。まあ、これはレフの方があまり儀式性を感じていないと言うのが理由なんだとは思うんですけど。いよいよ前半部分は終盤、山という感じですね。

『ガンダムブレイカーバトローグ』5話。


10分アニメなのにちゃんとしていて偉いと言う感想に尽きる。各キャラの特有のスキルはミサの連携のうまさなどがちゃんと描かれているのが好印象。ところで悪役さんの露骨なミス、ミスター・ブシドー用のアストレイを左手用カスタマイズしてなかったことでは……描写的に敗因になっている気配もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました