2021/11/18

曇り/1017hPa/体調:午前中うつ傾向

なんかさすがに疲れてきたかな、うつ傾向が見える気がします。
午前中調子を崩して横になってました。まあやる事リストは全部こなしたので合格でしょ。

ピクミンブルーム、チャレンジ要素が解禁されたのですが、チャレンジしても誰も参加してくれませんね!
これは近所に真面目にやっている人はいない気配がするな。

「お前ここでブラッドボーンまで積むの正気? プレイ時間総計いくらになると思ってるの?」と言う気持ちと「うるせえ買っとけ」と言う本音が戦っています。

観た。

『映像研に手を出すな!』4話。


とても好き。浅草氏、作画の工数を減らすタイプの演出まで知ってるのね。ルパン三世の爆発なんかも拾ってきているかな。大きく揉めるような事はなく、部分的にデジタル作画を受け入れる水島氏の場面がとても印象的で、職人のこだわりは持ったまま「現場が楽になる事は出来る」って言うのはとても大切だからね……。それが出来ない人は、アニメの制作現場からはもういなくなってしまったんだと思うし。金森氏も手を動かしているのもかなり印象的。それがあるから二人が挫けないのはあるだろうし。
もうすっかり「作ることに夢中」な三人の姿とそれを受け入れた人間たちの景色、気持ちよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました