2021/11/23

雨のち雪/1001hPa/体調:あんまり良くない

完全にうつが入っている気がする。やる気がないと言う感じの状態を感じなくなっているけど、行動があまりできない。冷静になると低気圧がキているからというのもあるかしら。

観た。

『月とライカと吸血姫』7話。


この話までで完結する感じの、3時間映画『月とライカと吸血姫』あたりを作るのがおそらく一番面白かったのではないだろうかと言う気持ちがあります。正直、ずっと「話は面白いし映像は綺麗だが、TVアニメとは作品のテンポがあっていない」と言う気持ちが続いているので。そうでなければもう配信のみとかにしてしまって、一話30分のアニメなんて形式を捨て去っても欲しかったな。今期で僕が見ている作品の中では「一番人に見てもらいたいアニメ」はこれなんですけれどもね。それだけの魅力があります。
原作小説が絶対に面白いだろうなと革新できるアニメとしてはかなりいいです。なのになぜか秋田の書店では、アニメ化作品コーナーには『月とライカと吸血姫』がおかれていない、見つけたと思うと最新かつ最終巻の7巻しかおかれていない……と言う感じです。


この結論が出てくる作品がガンダムブレイカー3の系譜だよと思ったので、いいアニメだったよ……。ホビーへの価値観は提示できていると思う。ガンダムブレイカー3のSFめいた「ホビーが人類社会への大きな影響を与えている」部分はかなり削り落とされているのですが、それをやろうとおもったらまあ6話じゃ足りなかったろうし。本編DLCで語られている物語をどうかみんなに触れてほしいんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました