2021/11/24

雨/1009hPa/体調:寒い

体調が寒いってどういう事だと思われそうですが、急に寒くなったので体が適応できていないらしく、「不必要に寒く感じる」と言う感じです。まあ北海道よりマシそうなのでなんとかなります。とは言っても、天気が悪いとあんまり散歩できないんですよね。このあたりで天気が悪いとは、雨が降るだけではなく暴風が吹く事も含まれるみたいな土地柄なので。

かなり『プリンセスウィング』を遊びたい欲が高いんですよ。
ちょっとGMも久しぶりにしたい。問題は今の生活だとTRPGを遊ぶ時間を捻出するのがけっこうきついこと。
自分がGMの方が実プレイ時間は短くすむと言うのは実はある(準備は時間いるんですけどね

ちょっと「プリンセスウィングのシナリオを量産できる簡易シナリオルール」みたいなものを作るかと思ってしまったりしてます。
ヒロインのライフタグを決定し、それからヴォイド化するチャートと、そこから解決するシナリオタグを決定するチャートを作るという作業をすれば成立するので。

観た。

『白い砂のアクアトープ』20話。


や、野生のイルカ、それもまだ子供にそんなに接近して大丈夫か? くくる、やっぱり「生物が大事」なわりには水族館の職員としては、自然と人間の垣根についての意識が低くないか……と言う気持ちがある。これは日本の水族館が舞台で、水族館のレジャー施設要素にスポットを当てる上では避けられない問題かもしれないけれども。とは言え、作中で「監視するだけで餌やりなどはしない」と言う話をやっているのは脚本がちゃんとしているのだと思う。
ストーリーとしてはくくるの「社会の構成員としての自覚の薄さ」を外野から指摘される流れで、これは完全に想定のとおりですね。くくるが大人になることで「単純に飼育動物の友達」ではいられないと言うのは、水族館と言う場所を利用した話にするなら大いにありだと思う。前半部分のなにが引っかかっていたかと言うと「成長できない段階の子供のくくるんい責任ある立場を与えた」事と整理できるので、今の流れはいいと思うの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました