2022/06/15

雨/1009hPa/体調:早朝覚醒の傾向が強い

モンハンを練習しながらエルデンリングを29日までクリアする、僕にできるのか……? 生活がめちゃくちゃになっていいならできる。

生活はめちゃくちゃになる……。ならないように努力する……?

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』7話

これ、人間はこの人達にとっては狩りの対象で、なんか出てきた甲冑魚とあまり変わらないと言う価値観なのかしら。なんかむちゃくちゃマッチョだった人がいい声で喋りだしたので「敵の真っ当枠かな」と思ったら全然ダメな邪悪な民っぽい気配を出してきた。

「家族が誰もいないって、気楽な事なのかもな!」の一言がかなりいい殴り方。相手が貴族制を持つ集団だと描いたあと、友達なのか家族なのか仲間なのかの距離が曖昧で「だから居心地の良い集まり」と言うだけのものを描くのは、けっこう今どきっぽい絵。

ひのひまり『四つ子ぐらし⑩』

二鳥ちゃん四月ちゃん巻。四つ子ミステリ回ではあるけど、ミステリ要素は全然重視されてない。

学校に起きる「毎年内容が変わる七不思議」を調査するように依頼を受けた四月とそれに協力することにした姉妹たち。彼女たちに次々と報告される怪事件。一方で二鳥は、部活動に不思議と消極的な姿勢を見せ、それは彼女が四つ子と合流する以前の生活にも関わりがあるようだった。と言うと感じで、問題解決と事件を並行して行う感じ。

ジュブナイル、及び娯楽小説の要素をきちんと抑えていて好感度が高い一冊でした。次からは嵐が来るようなので……

モンハンサンブレイク体験版

とりあえずライゼクスをライトボウガンで倒すのには成功してきました。帯電していない時はなんの弾をどこに撃って良いのかわからない肉質。「ガンナーだとなんならとっとと帯電させるためにシビレ罠を使うのがあり」って言われてて、納得してしまった。ジンオウガも同じ理由で罠使って帯電させたりするからね……。帯電してなければ尻尾の付け根が一番ダメージ通る属かな。通常よりも貫通かも。

メル・ゼナは僕の腕でこの装備では倒せなそう。

一番の難題は僕が露骨に下手になっていること。あと操作がエルデンリングと混じること。ガルクから降りる時トレントから降りるのと同じ操作をして降りられないし、ガード武器を使うときにL1押してる。むちゃくちゃ混乱してます。

ライトボウガンの体験版追加アクション「反撃竜弾」はかなり好印象。扇回移動と同じ枠なので、つい位置取りで移動の方を使いたくなるんですが、回避行動と肉質向きの反撃を翔蟲一つで可能なのは素直に強いし、アクションしててかっこいい。

ヘビィは溜め撃ちが強化されているとかそういう話も聞こえてきたし、ガンナーとしてはヘビィの方が面白くしあがっていそうな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました