2021/12/01

曇り/1003hPa/体調:お昼くらいにすごくだるかったのだけど……

お昼ぐらいに「なんか突然眠くなったな……」と少し過眠したりしてから仕事に戻ってとかやっていたのですが、僕は胃薬と間違えて睡眠薬を飲んでしまっていた疑惑がある。夕食後に確認したら、数が合わないんですよ。パッケージの色が似ているせいでたまーーーにやってしまう。

このブログの記事数、気がついたら1000を越えていました。1000日継続してやっているという事。誉めて。

観た。

『白い砂のアクアトープ』21話。


あれ、これスティングのアルバム名じゃん。
created by Rinker
ユニバーサル

今まで意識してなかったけれども、タイトルはこういうの多いのかしら。ちょっと気になってきました。
くくるがバンドウイルカに自己投影した後逃げ込んだ先には海やんの奥さんがいて~と言う展開。風香が好奇心から他の群れの縄張り迷い込み傷ついてケープペンギンを見るのもくくるを投影する場面だと思うのだけど、僕はこれあんまり記号が合致しない気がするんですよね。くくるが今回傷ついているのは上司のパワハラと本人の勉強不足が大きいので……(ただこの辺に僕があまり同意できないと言うのは、そもそも動物に人間を投影しようと思わない人間だからってのが大きいです。そういうのはあまり好きではない)。
アオウミガメの孵化に関してですけど、アオウミガメは日中に卵からかえってそのまま地中で夜になるまで待つ子もいるので、孵化の兆しがあったみたいな台詞はそういう様子を確認できてたんでしょうね。
個人的には、アオウミガメの子供はかなり襲われる動物なのでハラハラしてしまいました……まったく白い砂のアクアトープの楽しみ方ではないと思うんですけど……だってこの場面でかもめが飛んできてウミガメの子供を食べ始めたら全然違う意味の場面になってしまうし、人間にそれを止める権利はない……だから動物に自己投影とかしないほうがいいと思うのよ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました