2022/01/07

雪/1023hPa/体調:疲労感の継続

まだ雪が積もりよる。
コンビニで僕の倍くらい体重がある感じの人が走ってきて物理的に吹っ飛んでしまって、なんかその時からどんどん気持ちが降りております。こういうきっかけで怒るのではなく「俺はダメな側のヒューマン……」と落ちこんでいくのはわりとまずい傾向。怒るのも正常な脳の機能なので、怒りも消えてしまう時はだいたい不健康。注意。

観た。

『シャドーハウス』10話。


ハンター試験編完……いや、アニメ表現の洗脳済み生き人形の目、怖いよ。ハイライト消えるとか黒丸になるだけかと思ったら、なんか気持ち悪いこびりつきのようなものが、ずっと目の中でぐるぐると動いている表現じゃない……。ここで一気に「シャドーハウスがここまで読者が得られる情報から判断できる最悪さよりも最悪」っていきなり提示してくるのは本当にいいと思う。2回目の「漫画のジャンルが変わったじゃないか!」って言う悲鳴を序盤に配置できているの、いいですよね。
ってこのアニメ全13話という事は、エミリコ虐待の流れかなりしっかりやる計算にならない?! あんなシーンアニメで丁寧にやるの? 嘘でしょ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました