2022/02/12

曇り/1023hPa/体調:イマイチ気味

ちょっとしんどい。なんだか過食の傾向が見えるのでストレスを感じているんだと思います。
これは精神を強くしながら運動量を増やすしかないんですけど、しばらく最低気温が氷点下の生活が続くので、順調にはいかないかもしれないですね。

ポケモンアルセウス

たぶん最初のスタッフロールを見るところまでストーリーを進行させました。なにせいろんなライバーさんとかもプレイしていて、そこまでは進めないと動画見るのとかにそのうち支障をきたすなと判断したので、ちょっと急いでやりました。
そしてここから図鑑要素を埋めて真のEDまで話を進めろと言うゲームっぽいですね!

ストーリー面に関しては正直そんな期待してなかったのですが、後半良かった。「ポケモンは恐ろしいもので、だからこそ彼らを知る必要がある」と言うのがブレずに最後のラインにつながっていたのが印象的。ポケモンだらけの大地でポケモンを知ろうとすれば、それは人間を知る事でもある。そして人間も恐ろしいものなので……と言う要素があるなしで言えばあったと感じた。その物語性の終わりをラストに繋げるのかな。

アクションゲームとしては低難易度のステルスゲー、ドッジゲーとしてかなり良かったと思います。ドッジの無敵時間の長さを利用しないと回避できない範囲攻撃を撃ってくるあたり、ドッジゲーとしての設計がうまい。

これから大量のポケモンを引き続き捕獲しないといけない……。楽しいけど膨大すぎてちょっとビビる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました