2022/02/21

雪/1015hPa/体調:回復傾向

このポムポムプリンめちゃんこ欲しくなってしまった。

劇場版アルセウスさんをディスるツイート見たけどふざけんなよ隕石の衝突から人類を守って、荒廃した土地を救うために自分の体の一部をもいで貸してくれて、その後人間に裏切られて岩攻め電気攻め失っている防御属性限定攻めを食らって仮死状態に追いこまれたアルセウスさんが暴れるくらい全然正常だろ! と言う気持ちでいます。もしかして人間が原因であるというのを忘れると、全部アルセウスが悪いように見えるという話なのか……? さ、サイコパス!!!!

観た。

『ウルトラマンZ』5話。


子供の頃からなんか好きなウルトラ怪獣(最高にとても好きというわけではないのに、ずっと好感度が高く、まともにウルトラマン見たことがないのに好きと言う気持ちでい続けている)1位ペギラ回。ジャグラー初登場回でもあったので噛ませ犬っぽい展開になりかねないなーと思ってみたのですが、「人類に対して冷凍攻撃はとにかく強く、ロボット兵器もペギラみたいな超低温による攻撃は想定していない」と言う扱いだったためにとんでもなく強かったですね。普通に世界滅ぼしそうだったじゃない。
ジャグラーに関しては、僕がジャグラーがいかなる強敵なのかを理解していないためまだそれほど盛り上がった気持ちではいません。なのでペギラが強かったのはかなり正解の話だったのでは。
これから有能な上司が実は敵であると言う配置がどう影響するのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました