2022/03/12

晴れ/1021hPa/体調:悪かった

体調が悪かったので午前中は寝てすごしたんですが

よしこれは久しぶりに揚げた鶏肉とシュークリームだ!! 確実に脳に効くからな!!!!
ってやったら今はかなり元気。

ブラッドボーン

血に渇いた獣撃破、ルドウイークの聖剣入手、隠し町ヤハグルに迷い込みぼろぼろになって逃走と言う塩梅。

ちゃんと対策して挑んだら血に渇いた獣も三戦目で倒せましたので、ここまでまあ順調と言っていいんじゃないでしょうか。でも細かい難しいギミックを結構取り落している気がします。このゲームに対する素直な感想に一つとして「やることが多い!」と言うのがあります。

観た。

『ウルトラマンZ』16話


やっぱりベリアルコイン存在そのものが災厄を招いているじゃないか!!
ホロボロスをめぐる序盤のジュブナイルっぽい展開、怪奇映画らしい演出と巨大感の表現がとてもいいアングルのカメラ、文句のない安定した作りでかなり満足度が高かったです。この味は特撮の中でもウルトラマン以外にはあんまり感じない。ハルキの優しさがユカを後押ししての状況って言うのもヒーロー性が現れていてよかった。だからその後「全部ベリアルメダルのせいだ」で展開が崩壊するの「お前……」ってなりますね。存在一つでパワーバランスが崩れている……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました