2022/03/22

晴れ/1022hPa/体調:少し良くなった気がする

呪術廻戦読み切ってしまった。

ブラッドボーン

月が綺麗ですね。こんな事ある?

ブラボに手を出すような人なら受け入れるだろうけど、いくらなんでも世界観変わりすぎというか、突然すっごくホラーゲームになってしまって大丈夫なのかなと言う変貌。楽しいけどうあーとはけっこう思ったりもしてます。

観た。

『錆喰いビスコ』10話。


まったく頭の中を解説せずにここの辺を表現するの、けっこう無理があるような気もする。たぶん登場人物がセリフではなくいろんな事を考えながら叫んでいる場面の気がするんですよね。このくらいになると内面を登場人物が朗々と説明してくれていい気がする。アニメとしてはとくにミロを痛快に描いていて、かなり気持ちはいいです。
しかし僕はてっきりビスコの死に方を見てこれは全然遺体の回収みたいな要素はないと思ったんですけど、わざわざそこの話をしているし、黒革と同じボイスのテツジン出てきたってことは、ビスコもそういう路線の生き残り方をしているって意味合い? 本当にビスコの魂は死んでいないと言う構造なのかな。

そういえば序盤に駆使されていた入れ子構造は全然なくなったのですが、これは一体何だったのだろう。ああ言う実験アニメというわけでもなかったようだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました