2022/03/23

曇り/1017hPa/体調:だんだん良くなってきた

母親と二人で「もしかして昨日までに私達が体調悪かったのは、副反応だったのではないか……?」と話し合うくらいには体調が戻ってきてびっくりしました。

呪術廻戦を読み直していて思ったことがいくつもあって「印象よりも全然乱暴な事がされていない」とかも含まれるんですが、作者の男性キャラの趣味がめちゃんこいいのが一番驚いたり。この作者、絶対に五条悟よりもななみんを愛しているでしょ。まともな愛を持つ男性キャラは全員すげーかっこいい。

観た。

『明日ちゃんのセーラー服』11話。


作画すげえってうめいてしまった。机や椅子が突然精密になったりするのと、木崎さんの妄想シーンとか唇の厚みの感覚がなんかこう……ええ? ってなるくらいに艶っぽくて怖かった……。中学1年生の女の子でする描写だったのかあれは……。木崎さんお嬢様キャラクターにはあまりないタイプの外見で、徹底的にお嬢様キャラとしての能力を備えいているのがかなりいいと思います。あの外見で下に「ギャル」って書いてあるキャラ紹介回ってきたらうっかり信じちゃうと思う。個性が出ていてキャラの中で一番印象的。
話も田舎で生活しているからこその要素が本筋に関わってきたり、今回はかなりメリハリがあってけっこう楽しんでしまった。そうだよね。廃校になる直前の体育館とか絶対にあまり使われないのに、維持費かかっているからこのくらい開放してもいいのかもしれんな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました