2022/04/06

晴れ/1020hPa/体調:朝方かなりきつい

気温の変化の幅がとんでもなく大きいので、かなりきついですね。なんとか乗り越えた。明日今月の山なんでまあなんとかなるでしょ。ちょっとブラボクリア燃え尽きてるあります。

この連載続きが気になるんですけど、初手で委員長でこれだけの引き出しの広さ見せてて次の人大変だなあみたいな気持ちもあります。

観た。

『魔進戦隊キラメイジャーTHEMOVIE ビーバップハイスクール』


結論としてはいつものキラメイジャーなのでキラメイジャー好きな人は見ましょうって感じですね。
物語開始時点でもう夢の世界にいるチーム、襲われるその場面を担当する人、現実で現状打破をするのを担当するチームにサクサク分かれてのホットスタートなの、尺の使い方が上手い。短い割に見応えがある印象です。
ちゃんと作戦会議をしてその情報を共有、口頭で作戦内容を確認してから実行、なお作戦は失敗しても最低限の安全を確保するプランとなっている……みたいな流れなの、マジにキラメイジャー。インテリジェンスが高いので、キラメイジャーは負けないのスーパー戦隊全体を通してオンリーワンの個性って印象だよ。
魔進にもちゃんと活躍を与えているし、瀬奈お嬢様の衣装が多いのも、杉田智和に変な台詞言わせるポンコツ作劇サービス精神も忘れてないのも全部キラメイジャーっぽさなので良かった。
起きている事件そのもののバカバカしい画作りと、当事者たちのインテリジェンスの高さ、発想の自由さが全部が成立している。そうこれを1年間通してやったのがキラメイジャーだったな……(1年間100点満点中100点を出したので1億点みたいな作品なんですよ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました