2022/05/01

雨/1010hPa/体調:ちょっとよくない

今日はちょっと親に病院に行ってもらったので、やや多忙気味。

キュア、ラーメンを啜りながら変身するバンクはさすがにシュールなんですけど、声が井口裕香なので納得してしまうの完璧なキャスティング。キャラの立て方がうまい。ドンブラもキャラが完璧に立っているんだけどそれだけなのに腕力で押し切られている。とにかく安定感があんな作風なのにある……。

一方で仮面ライダーリバイスくん、さくらとアギレラの話のところだけ解像度があがってテンションが維持されているんですけど、他のキャラクターたちとなるとマジに雑で、フェニックス関係者に至ってはセイバーの時よりも雑まであるので困る。正直ライダーだけ2年くらい出来が悪いって印象なので、頑張ってくれと思ってみてます。

『ファンタビ魔法使いの旅』を同時視聴企画で二周目したんですけど、やっぱあの映画「俺たちがジェイコブの事をこんなに好きなんだから、作中キャラがジェイコブを好きになっているのは当然のことなんだよな」と思わせてくるのでかなり強いですよね。

エルデンリング

翼の鎌を入手してこれがけっこう好きだから運用できるようにしたんですが、そもそも重量が足りてないので装備の自由度がそれほどないのが罠だったりして難儀してます。まあオープンワールドならその辺で苦労するのも醍醐味って思えるからいいかな。

しかしやることが多い! なにも調べずにいたら優秀な戦技をあまり獲得しないで終わりかねなくない? と思っていたんですけど、その場合は「デフォルトでついている戦技がだいたい強いからどうにか出来るでしょ」と言われている気はする。そろそろリムグレイブの全域はなんとか探索出来たかなと思うんですけど、まだ倒してないボスがけっこういる……。

読んだ。

はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』12巻


ネタバレしないで語るのいつも異常に難しくない?! っていうか、だいぶ前に出た本だし言っちゃうけど、こんなトリックを児童文学でやるのは……はやみねかおるだからありだな……って話だけする? ミステリだと時々本格的にこういう事がおきる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました