2023/03/11

晴れ/1028hPa/体調:そこそこ

前にも行ったラブパワースポット、この季節に覗いてみたら、切り立った断崖に残雪、雪の下から現れた手入れされていない荒々しい山の中に、なぜかハートのモニュメントだけが残っている構図で最高でした。残された唯一の人類の痕跡味がある。鐘を鳴らしたらメガテンの隠しボスが出現するスポット感ある。

こういう場所を歩いている途中に動物よけの空砲が鳴り響くのかなり良かった。

ちなみに本筋としては友達とランチしてきたのでした。こんなオシャレな感じの料理が出てくるシックなカフェでとても良い雰囲気なのに、調味料いれの中にデスソース混ぜてあって笑っちゃった。

ブルアカ、この展開でこの結末、残されたスチルがちょっと前に見ていた幻覚そのもので最高。この作品は「かつて子供だった大人であるあなた達のための物語」であるのは間違いなくて、しかし大人であるからには果たすべき『責任』を軸にしているのが素晴らしいと思うんですよね。世界によって子供が苦しめられるのなら、その責任はすべて大人のものである。これ、「子供に重責を負わせるフィクションを楽しんだまま大人になってしまった僕ら」が、今嗜むべき物語だなと感じてしまうんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました