2019/04/17

晴れ/1016hPa/体調:不安が強め

突然温かくなってメンタルがビビってる。具体的には不安が強くて、だいぶ挙動不審な有様になっている。

めでたい!
……のだが、なぜアンドリュー隊の出発日なんだ? 確かに彼らはアメリカ恐竜ブームの火付け役。しかし動画にもあるように「恐竜を探しに行った人たちではなかった」ので、彼らが出発した日と言われると「それは恐竜の日なのか……?」と言う気持ちになる。
「まあどうせ日本記念日協会の仕業だろう」と思って協会のウェブサイトで検索をしてみると「あれ? 恐竜の日がないぞ?」

どこの誰が決めた日なのだ「恐竜の日」。

これ、古生物クラスタはたいてい同じことを疑問に思っていたみたいで、テンションが低い。まあ「フォロワーさんが調べているからネットの集合知でわかるだろう」と思っていたら https://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2018041700008.html?page=1が出てきて、つまり「ちょっと調べたくらいではわからないということがわかった」。……いったいどういう日なのだ「恐竜の日」。

秋田市でもようやく桜が開花しました。

観た。

ゴッドの厚いやつ読んでるんでしばらく読書感想ないかも。

『SSSS.GRIDMAN』7話。なにもかもがスッキリしない世界。自分の殺した相手の家でチャーハンを食うアカネちゃん。どこからでも出てくるトマトジュース。蹴り飛ばされるアンチくん。六花さんの出番は抑えめで、アカネちゃんがどういう子なのかを表現するためのエピソードかなと思った。「怪獣を倒すことだけでは解決しない」んだよね……。

『P5A』15話。やっぱりここは盛り上がる。楽しい。戦闘とかもとくにおきてないんだけど、話のテンポがいいし、謎がきちんと生きて展開を引っ張ってくれる。ゲーム中でもドキドキしたところはアニメでもドキドキしますね。マスターが悪い人間とは思えないが全会一致なの、いいな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました