2020/04/30

曇り/1017hPa/体調:悪い

入眠出来なかった&早朝覚醒のコンボが決まる。覚醒して朝食を食べた段階で脈拍が120くらいあったので「これはダメだな」と通勤キャンセルを決めて眠ってたら、ボスから「テレワークしない?」と言う連絡。このご時世だし、僕の体はこの通りポンコツなので、テレワークの方が働きやすいのは事実なんですよね。問題は僕の部屋はオタク部屋ってことですよ。フェイトさんがたくさんいるのよ。ウェブカム貸し出すって言われたんですけど、どうするの。カーテンかなにか用意して隠すしかないよね……。まあ、仕方ないかな。

その展開になると「先日、椅子が壊れた時に、親父が気を使って買ってくれた椅子。ただし値段はAmazonで3千円」に座っている時間がのびてしまって、さすがにちょっと辛くなってくる可能性あるんですよね。でもちょっと何万円もする椅子を購入する経済的余裕は怪しい。椅子より高いクッションとか買う……? うーん……。

観た。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』17話。アクションなしで掘り下げ回。僕はてっきり古き民と言うのは外からやってきた謎のガンプラビルダー達で、ガンプラを使って惑星を開拓した存在あたりだと思ってたんですけど、電子生命体になる事で異世界に渡っていった民だったと言う事か……。この前電気屋さん行ったらRe:RISEに出てくるよって書いた開拓用っぽいハロがおいてあって、それでエルドラを作ったんだと言われると思ってましたよ! これ、完全にテーマそのものが電子生命体と人間、異世界人がどう共生するかと言う話になりますよ。と言う宣言ですよね。マギーさんが援軍になりたいと言うのは、チャンピオンたちがやってくるかもしれないフラグかな。後半にはこのシリーズらしい大規模バトルが起こる事を期待してしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました