2022/11/04

晴れ/1018hPa/体調:イマイチ

『風都探偵』当たり前にビギンズナイトの話が始まったので13話がまだる、続きがあると思いこんでいたら続きがなかった。そんな……。

ちょっと体調があんまりすぐれないのと、今日はゲームやりたいのでのんびりしてます。

「ネガティブな進化」「選択圧」みたいなはっきりした事をツイートに入れてくれているので、今回比較的好印象。ゾウの象牙が短くなった話もありまして。(人間の狩猟を自然選択に含めるのならば)進化とはとれる。

ただ象牙の方はゲノム進化に対してアプローチが行われているのに対して、このサイの角はそうではない様子なので「推測」でしかない事は留意したほうが良さそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました