2022/02/19

雪/1014hPa/体調:悪い

日中は最高だったのですが、今はなんかやる気がもげて地に落ちた感じのテンション。

ポケモンでポケモンも捕まえずにともしび集めしていたのが悪かったのかもしれません。マップ探索そのものは大好きなんですけど、ともしびはちょっとだけ仕様がよくないんですよね。あれよっっっぽど近づかないと表示されない時があるみたい。

観た。

『ウルトラマンZ』4話。


第一話で理想の上司に見えた人が実はすべての黒幕っぽい展開!! 悪! やったー!
有名なウルトラマンのサポート役でもあるウィンダムの初登場回でもあります。わりと丁寧にやっているエピソードで「技術者の要求は予算や政治の都合でぐちゃぐちゃにされている」「それでもエンジニアが現場の努力をしてしまう話」ではあるんですが、エンジニアが最初から最後までちゃんとキレてるので、視聴者までキレる必要がなかったのでストレスフリーでした。
ちゃんと人格が描かれていた上司が黒幕っぽいのはいいですね。あの描写があるという事は、スタッフは視聴者が好感を抱くキャラクター/嫌悪を抱くキャラクターを明確にイメージできてるはずなので、全体への期待が高まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました